事業所日記

  1. HOME
  2. 事業所日記
  3. 2019遠足/川西

2019遠足/川西

やっぱり淡路島が好き!

待ちに待った10月16日(水)、年に一度の遠足で淡路島へ行きました。普段は午後だけのご利用の方も、この日だけは朝から出発です。
どこに行く?と皆で相談するのですが、「キレイなお花が見たい!海の眺望もステキ!美味しいお魚を食べたい!やっぱり淡路島に行きたい!」と淡路島へ行く事に決定しました。
当日は好天に恵まれ最高の遠足日和となりました。行きの車中では座ったままできる体操、指体操や数字記憶訓練等の脳訓練、なぞなぞや歌の時間で盛り上がりました。
その後、あわじ花さじきへ到着、見事に咲く真っ赤なサルビアやブルーサルビア、そして真っ青な空と爽やかな風に皆感動!普段は見られない最高の景色になんだかウキウキ・ワクワク、自然に笑顔がこぼれます。
そして淡路島ハイウェイオアシスへ移動、いよいよ貸し切りレストランで「鯛めし御膳」のランチタイム。「久しぶりのお刺身、美味しい!」「鯛めし茶漬けもいいね、味噌汁食べきれるかな?本当に美味しい!」と鯛のあら煮がたっぷり入ったお味噌汁にも感動、「お腹一杯~、満足!」皆とびきりの笑顔でした!
食後はお買い物を楽しみ、明石海峡大橋を見渡せる大観覧車にも乗り、楽しい時間を満喫しました!
たくさん歩き、たくさんしゃべり、たくさん食べて笑って、皆様本当にお疲れさまでした!今夜はゆっくり休んで下さいね (^^)

デイサービスつどい場みち川西 管理者 浦田 克弘

関連事業所日記